日本ハッピーハロウィン協会公式ブログ かぼちゃ王子のハッピーハロウィン!!

ハロウィンのはてな?日本ハッピーハロウィン協会公式

日本一どてカボチャ大会開催されます。

かぽちゃ王子です。

 

来月ぐらいからメディアにちょこちょこ登場予定です。

みつけたらラッキー?(笑)

 

今年で31回目を迎える「日本一どてカボチャ大会」が2018年9月16日に開催されます。

 

場所は 小豆島 土庄町

 

昨年の優勝記録は 400㎏を超えています。

世界大会も開催されており世界記録は640㎏超です。

 

小豆島は国際カボチャ協会より永久公認地に指定されている

どてカボチャの聖地です。

これは毎年小豆島に見にいくしかない?

 

今は簡単にライブ発信もできるので、当日の様子をぜひともSNSNなどでリアルに発信してほしいところ。

 

そしてコンテスト後のかぼちゃをどうするか?

 

これはぜひとも買い取ってその年の日本一のジャック・オー・ランタンを制作して

地域のハロウィンイベントの目玉オブジェとして活用してほしい。

ハロウィンのインスタ映えスポットになることは間違いない

 

最近増えている地域のハロウィンイベントに観光客がつけば、地方再生の一石二鳥だろう?

 

協会が告知してスポンサーを募集しようかとも思う。

 

ことしはどんなどてかぼちゃが優勝するでしょうか?

 

みんなで小豆島へ見にいきましょう!!

 

 

 

 

 

shodoshima-jc.com

f:id:jack7070:20180913134425j:plain

画像は今協会の運営しているジャックファームで育てている

加賀の伝統野菜でもある 赤皮栗かぼちゃ

来年は大きくそだてて大会に参加しようか?

 

日本のかぼちゃでもおいしいオレンジ色のかぼちゃもあります。

ジャック・オー・ランタンをつくって削った身の部分は捨てずに

スープなどにして食べれます。農薬を使っていないから安心安全です。

 

昨年はこひのかぼちゃを使って世界初? のジャック・オー・ランタンづくりのミニイベントを春日井まつりで開催しました。

子供たちから年配者の方々も楽しそうに参加していました。

専用のカービングナイフがあると便利ですが、家庭では、

普通のステーキナイフ、カレースプーン、フォークなどで

代用できます。

 

 

かぼちゃ王子は今年すでにジャック・オー・ランタンを作りました。

 

 

f:id:jack7070:20180817150012j:plain

2018年初ランタン

 

 

今年は高級ホテルでのハロウィンスィーツビュフェが人気です。

ハロウィンの時期には、ハロウィンスィーツで

インスタジャツクされてしまうかも?