日本ハッピーハロウィン協会公式 かぼちゃ王子のハッピーハロウィン!!

ハロウィンのはてな?日本ハッピーハロウィン協会公式ブログです。

ハロウィンカラー

日本ハッピーハロウィン協会では、以前から日本のハロウィンカラーについて、提案認定してきました。

2017年度は、それぞれのカラーのネーミングをしていました。

 

【ハロウィンカラー】

①ハーベストオレンジ

秋の収穫を祝うかぼちゃのジャック・オー・ランタンの灯り炎のイメージのオレンジ色

 

②ダークネスブラック

暗闇や黒猫、蝙蝠のイメージの黒色

 

③ウィッチパープル、バイオレット

魔女の衣装のイメージ、高貴な紫色

 

④ゾンビグリーン

死者の地の通わない顔色をイメージした不気味な緑色

 

⑤ゴーストホワイト

お化けのイメージ、霊のイメージの少しもやっとした白色

 

⑥ブラッドレッド

血糊をイメージしたややどす黒い赤色

 

⑦ラブリーピンク

日本の伝統色桜色をイメージした桃色

協会公式キャラクターのハートの目の色

お化けやゾンビのホラーなイメージを少し和らげらげかわいいハロウィンと愛情を表現する。

 

⑧ウィッシュイエロー(スマイルイエロー)

協会キャラクターの星型の目の色

ハロウィンが終わったら暗闇をともす、光のイメージの希望の黄色

ニコちゃんマークに代表される、スマイルイメージの黄色ではにかみの笑顔も表す。


今年はプレミアムフライデーでの盛り上がりが期待ほどではないですが、ウィッシュイエローの使用が目立つでしょう‼︎