日本ハッピーハロウィン協会公式ブログ かぼちゃ王子のハッピーハロウィン!!

ハロウィンのはてな?日本ハッピーハロウィン協会公式

日本ハッピーハロウィン協会代表のご挨拶

ここ数年盛大な盛り上がりを見せているハロウィン。この古代ケルト民族の地で発祥した文化はアメリカへ伝わったのち日本にも伝わってきました。今では、宗教的意味よりも多くの人々が楽しめるイベントとして定着をしてきました。私はハロウィンを知って以来この楽しいイベントを多くのひとに知っていただくため自身を「かぼちゃ王子」と名乗り、日本ハッピーハロウィン協会として独自の活動を行って参りました。そのころから希薄になってきていた人と人のコミュニケーションと地域社会の活性化を目的に地域でのイベントの協力と商店や企業に対しての情報提供とアドバイスをし始めました。2010年10月9日には、10月9日を「ジャックの日」とし、協会を正式に発足させました。協会の目的は「ハロウィンの楽しい文化を広めたい」の一言に尽きます。また、ハロウィンに対してまだ閉塞感のある今の社会を活性化させるポテンシャルも感じております。日本経済や地域の活性化、超少子高齢化社会の中で子供たちと高齢者をもっと元気にすることが可能であると考えております。幸いこの考えに賛同していただける方も増えてきました。今後とも日本でのハロウィンを楽しみながら活動を続けてまいりたいと思います。2017年は活発な活動をさせていただきます。(日本ハッピーハロウィン協会 代表 岡本恭和)

f:id:jack7070:20180820132653j:image