日本ハッピーハロウィン協会公式 かぼちゃ王子のハッピーハロウィン!!

ハロウィンのはてな?日本ハッピーハロウィン協会公式ブログです。

ハロウィンの迷信2

かぼちゃ王子です。

かぼちゃ王子の迷信は信じないほうが?(笑)

 

世の中には迷信がいろいろあります。

ハロウィンについてもこんな迷信があるんです。

◆さまよう幽霊にでくわしたくなければ、日没までに旅を終えること

◆塩は魔女を追い払う。だから出歩くときは、身をまもるために十字に塩をつけたパンを持ち歩くこと

◆キャンドルの炎が揺れたら、霊がやって来たしるし。キャンドルが倒れたら、悪いことが起こるしるし(火事となればなおさら!)

諸聖人の日の前夜に生まれた者は予知能力を持っている。

◆舞い落ちてくる葉をつかむと、冬の間、幸運と健康に恵まれる。

◆訪ねてくる霊に敬意を表すため、諸聖人の日の前夜午前0時きっかりに黙祷をささげること。

出典 マイビンテージハロウィン