日本ハッピーハロウィン協会公式 かぼちゃ王子のハッピーハロウィン!!

ハロウィンのはてな?日本ハッピーハロウィン協会公式ブログです。

2018-08-17から1日間の記事一覧

30581個のランタン

かぼちゃ王子です。 ハロウィンの時期になるとアメリカでは、パンプキンフェスティバルというイベントが開催されています。 同時にいくつのジャック•オー•ランタンを点灯できるかを競うもの。 ニューハンプシャー州キーン市が2013.10.19に達成した 30,581個…

ハロウィンの迷信2

かぼちゃ王子です。 かぼちゃ王子の迷信は信じないほうが?(笑) 世の中には迷信がいろいろあります。 ハロウィンについてもこんな迷信があるんです。 ◆さまよう幽霊にでくわしたくなければ、日没までに旅を終えること ◆塩は魔女を追い払う。だから出歩くと…

ハロウィンの迷信1

かぼちゃ王子です。 世の中には迷信がいろいろあります。 ハロウィンについてもこんな迷信があるんです。 あなたは迷信を信じますか? ◆さまよう幽霊にでくわしたくなければ、日没までに旅を終えること ◆塩は魔女を追い払う。だから出歩くときは、身をまもる…

2018 ハロウィンはもう下火?

ハロウィン人気はもう定着し、約3割の人びとが今年もハロウィンを楽しみたいと思っています。この数字が昨年に比べやや減少しているので、もうブームは終わったとネガティブに考えているメディアもあります。 昨年は台風で地域のハロウィンが中止になったり…

LINEブログ

LINEブログも こっそり やってます。

お盆が過ぎたらハロウィンの準備をスタート

かぼちゃ王子です。 命にかかわる猛暑とか、台風とかゲリラ豪雨豪雨とか、日本を含め世界的に気候が変わってきてます。 さらに日本は少子高齢化の大問題がじわじわと忍び寄ってます。将来人口が大幅に減り大変なことに? 日本、いや世界を救うのは、未来のあ…